嬉しい声!

最近急上昇のニュースとして、ふだんから気になるものがあります。
それはこれ・・・東名での事故です。

もとをたどれば、容疑者が原因なだけに、
本当に悲しく、いたたまれない事件です。

愛知県は運転が荒いといいますが、事実ですよね。
車間距離は近いし、無駄に車線変更するし。

車の台数自体が多いというのは仕方のないことですが、
田舎からでてきた私にとっては、とても怖い思いをします。

GW休暇のとき、高速の右車線を運転していて、前に大型トラックがいたので、
ちょっと車間を空けて運転していました。

左車線は、さらに制限速度ギリギリなトラックが通過していたので、
前のトラックが左に入ってからその前を私も左に入る考えでした。

すると、後ろからちょっと速めな四駆がやってきて、
結果的にピッタリとくっつかれてしまいました。

前を見れば状況が分かるのに、明らかにくっつかれ、
かなり車間も近い状態に。

上記のニュースで言うところの、「あおられる」という状態です。
高速ですから、スピードも出ていますし、危険なんです。

こういうのって、ホントやめてもらいたいですよね。

そして、今日もありました。
車線がないので、逃れようもありませんが、
真ん中の白い線がないわりとせまい道路なので、
スピードもあまり出せません。

そんな道路で、ずっとくっつかれていました。

とても嫌な気分ですし、危険ですし、迷惑なので、二度としないでほしいですね。
あおり運転だけでも、厳罰にしてほしいなぁ。

っと暗い話&個人的なグチになってしまいましたが。。。

ルーツを卒塾した現在高校3年生が、久しぶりに顔を出してくれました♪
中学時代は、自分なりにコツコツとやっていた子で、
なによりとても性格が優しい子でした。

だいぶパツパツになった様子でしたが、(笑)
大学進学が決まったという報告をしてくれ、とても嬉しかったんです!!

この時期なので、おそらく推薦がもらえたのでしょう。
3年間で、しっかり積み重ねたという姿が、容易に想像できます。

合格が決まり、「ルーツでお世話になったから、ちゃんと報告しておこう」
という本人の意志で来てくれました。

なんか、ホント立派に成長してくれましたね。

本人も嬉しそうにしていましたが、なにより私たちが嬉しいです。
なにやら学校の先生を目指すという声が聞こえたので、
大学でも今のままがんばってもらいたいですね!!

応援しています☆

今日は、塾生からおみやげをいただいてしまいました♪
高山、、、まだ行けていないですが、必ず行かなければいけない場所です(笑)

お気遣い、ありがとうございます☆
おいしくいただきます♪

なんか、パッケージかわいいですね(笑)

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る