視認性の大切さ

お昼になると、車内が太陽によってかなり暑くなってきました。

先日の真夏日のときなんて、それはもう・・・・・・

もう、サンシェードの季節だなぁなんて思いつつ、

前の車でつけていたサンシェードをそのまま利用したら、、、

「ん?」

車幅が広くなった=フロントガラスの幅が広くなった=サンシェードがはまらない。。。

少し予想はしていましたが、残念な結果になってしまいました。

しかし、これから夏本番、新しく購入するかなぁと検討中・・・

いつも前置きが長いですね、スミマセン。。。

体験授業、1件させていただきました。

算数を行いましたが、少しの説明でスラスラできるように、、、

小学生を教えるのは、3月以来でしたので、

非常に楽しく授業ができましたね♪

ポイントをつかめば、あとは自分で考えながらできていたので、

苦手と言っていた算数はすぐ克服できるのではないかと思います。

とても吸収が速い子ですから、国語も少し時間がかかるかもしれませんが、

『苦手』から『好き』へ、そして『得意』と進化していくイメージが沸きます☆☆

昨日のブログ(先生と生徒との相性)でも書きましたが、

先生と生徒との相性・・・リズムみたいなのが合うと、力はメキメキとつくと思います。

とてもリズムよくできていたので、本人も楽しくできたのではないでしょうか。

人間、一生勉強なんです。社会に出ても、勉強は続くのです。

どうせ勉強するのだったら、楽しく、リズム良くできるほうがいいですよね。

もちろん、集中して勉強にどっぷりつかることもこの先出てくると思います。

それでも、イヤイヤやるよりははるかに効率が良いです。

塾は、教えるだけがすべてではないですし、

むしろ生徒からたくさんを教わって、進化していくものだと考えています。

そう、先生も勉強なんですよね~。

「塾長だから」「先生だから」なんてエラそげにしている人は、

この先、淘汰されていくような気がします。。。

ということで、

こちらも生徒から多くを吸収(特に若いエキス(笑))しながら、

ルーツのシンボルマークのように、でっかい木を目指して成長していきます!!!

今日来てくれた子のお母様から、

「塾の場所が分かりにくい」というアドバイスをいただきました。

非常に助かりますね、こういう言葉。

自分たちなりに、これなら分かるであろうと思っていましたが、

まだまだ甘かったようです。

こうなったら、光り物の導入ですね♪

新しく設置するか、先日つけた看板をライトアップするか検討しますが、

旭前駅から来る車や、瀬戸街道から分かるような看板にしようと決めました。

ルーツの場所を知っていただかなければ、来れませんもんね。

よっしゃ、がんばりやす!!!

あっもちろん自作でやってみますよ♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る