童心に返る

家の近所に、駄菓子のウスイというお店があります。

そう、駄菓子屋さんです。(←当たり前体操ですね)

駄菓子というと、購入していたのは小学生のころまででしょうか・・・・・・

中学生のときは、部活やら勉強やらで、買うこともなくなっていたので。。。

また、実家の周辺に、駄菓子屋さん自体がなかったということもありました。

しかし、駄菓子屋さんに入ってみると、楽しいですね。

一度は目にしたことがある、食べたことがある、ハマッた、

そんなお菓子がたくさんあり、大人になってもどれを買おうか迷います・・・♪

大人になっても心に残っていることって、多くあると思うのですが、

やっぱり叱られたことは強く印象に残っているものですよね。

『怒る』と『叱る』は違いますが、愛情をこめて『叱る』のも必要です。

駄菓子屋さんに入って、子どものころの記憶がたくさん蘇ってきました。

褒められたこと、うれしかったこと、悲しかったこと、もちろん叱られたことも。。。

今ではすべてが良い(?)想い出です☆

心から純粋に楽しむ、という面では、

いくつになっても、子ども心というのを忘れずにいたいものですね。

ということで、駄菓子屋さんには頻繁に通うことになりそうです(笑)

ポテトフライが6月末で販売中止になってしまうそうなので、

そこを中心に購入しますかな♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る