意識改革!

昨日載せそびれてしまったのですが、通っていただいている小3ガール、、、

今年は気持ちをいれかえて、勉強をがんばってくれるそうです!

というのも、年末年始に、おじいさまとおばあさまにお会いし、

いろいろとお話をいただいてきたそうで、しっかりやろうと思ってきたそうです。

立派な宣言ですよね♪

徐々に力をつけ、テストでも点数が取れるようになってきているだけに、

今回の宣言はとても楽しみです☆

新しい年になったから、なにかがんばってみようと心がけること、大切です。

今後のガールに期待しましょう♪

また、今日は卒塾生が顔を出しに来てくれました。

まったく変わってなかったので、なんか安心しました(笑)

勉強はもちろん(?)、部活動も必死にやっているようで、その案内でした。

ここの部活動は、全国的にも有名なところですので、大変だと思います。

その中でも、しっかり両立している様子をみると、意志を持つことは大事だと感じます。

継続しようとすること、継続するために努力すること、

好きなことのためにがんばるということ・・・

勉強が得意と言う子は、正直少ないと思います。

まして、高校レベルになると、さらに難しくなってきますね。

そこで、部活を続けるために、勉強もしっかりやる。

高校生も、本分は学業ですから、勉強あっての部活ですもんね。

そういった姿勢は、中学生にもしっかり見てほしいです。

幸いなことに、通っていただいている生徒さんは、みんな意識をしっかり持ち、

年が明けてもだらけている子はいません。

今日で全塾生が最初の授業を行いましたが、みんなしっかりしていました。

新しい年、活躍が期待できそうです♪

今日も、お年賀をいただいてしまいました。

ありがとうございます☆

おいしくいただきます♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る