一段落、そして。

今日も朝活終了し、無事に生徒を送り出しました。

結果はどうでしょうかね。

学年によって、平均点が高い教科、低い教科があると思いますが、

それに対してどれだけ取れているか、点数が低くても、そこはちゃんと見てくださいね。

さて、生徒たちを見送った後は、朝活おつかれさんってことで、

星乃珈琲」へ行ってモーニングをいただいてきました。

すでにハマっている感がありますね(笑)

自分でもビックリです、ハイ。。。

セットは、フレンチトーストと星乃ブレンドティーを頼みました。

奥さんは、同じくフレンチトーストと星乃ブレンドコーヒーのほうを。

めっちゃおいしかったです♪

先日行ったお店よりもこっちのほうが近いのかな?あんま変わらないかな・・・

ソファでゆったりできたから、長く滞在してしまいました(笑)

一度は行ってみたかったこのお店に行けたので、念願がかないました♪

朝に余裕のある日は、ついつい通ってしまいそうです☆

さて。

テストも一段落、結果が待ち遠しい(?)ですが、

そろそろ冬期講習へ向けて動いていかなければいけません。

システムは、夏期講習のときと同じく授業+自習で一コマ、と考えています。

ただ、自習時間を30分に減らそうかなと思うのです。

1日あたりの授業のコマ数が減ってしまうのと、途中で集中が切れてしまう子がいたからです。

せっかく自習時間をもうけていますから、実のある時間にしてもらうべく、

内容もしっかり管理していく予定です。

あとはチラシですね。

先月にポスティングをしたチラシデザインをベースに、

冬期の内容を盛り込んでいこうと思っています。

少しでもインパクトのある、そしてどんな塾なのか分かるチラシにしたいですね♪

明日から3連休ですが、月曜日も塾はありますからね!!

よろしくお願いします!!!

気合いと根性で楽しく!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

体の目覚め

今日も朝活中♪

今日も中学生はテストなので、引き続き全力を出し切ってくださいね☆

朝やったことが、ひょこっとテストに出ることって、意外とありますからねぇ。

朝は起きられないっていうのは、起きようとしていないだけでは?って思います。

よほどの理由がない限りは。

そういう意味では心配な子が1人いるので、なんとか引っ張ってあげたいですね。

布団から引っ張り出してあげたいくらいです(笑)

入試は、実力ももちろんそうですが、精神面も重要です。

いくら力があっても、緊張しまくって本来の力が引き出せないと、

「今までやってきたのに~orz」となってしまうものです。

そうならないように、テスト前の準備がとても大切になってきます。

どれだけ自信を持った状態でテストに臨めるか、

これだけやったんだ、という自信=自己暗示をどれだけかけられるか、

そういったものがテスト時の余裕を生み出すキッカケになります。

それと、ギリギリまで寝てからテストに臨むより、3時間前に起きているほうが、

脳にとって好都合です。ご存知の方も多いと思いますが。

朝起きてから3時間ほどして、ようやく体の全神経が目覚めます。

だから、早起きしたほうが実は得なんですよね。

毎日強制的にする必要はないと思います。朝起きるのがイヤになってしまうので。

テストに合わせて、早起きする日、ゆっくり起きる日を作るのがいいですね。

これを中学生のときの自分に言い聞かせたいです(笑)

わたしも寝るの大好きですからね・・・

まぁ、当日にこう言ってもあまり変わりませんから、それはおいおい伝えていきます。

とにかく、今日もがんばりましょう♪

全力で応援しています!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪