セミナー終了!

週末の土日の午前中で、新中1生対象の無料セミナーを実施しました!!

席は満席・・・にはなりませんでしたが、コミュニケーションが取れたのは嬉しかったです。

お菓子までいただいてしまって、本当に感謝、感謝ですm(_ _)m

内容としては、小学校と中学校の生活面と勉強面での違い、

中学校の年間スケジュール、現中1生・中2生の各定期テスト平均点推移、

公立高校受験のシステムと内申目安を中心にお話させていただきました。

だいたいどのあたりでつまずきやすいかというポイントや、

受験に出てくる単元などは、保護者様が塾から得られる内容としては、

かなり必要な部分だと考えています。

次回は来年になりますが、今年お話した内容を、

よりスムーズに話せるように1年かけて練習しておきます。

今週で春休みに入りますね!同時に、小6生は卒業式ですか!

立派な晴れ姿を見せてほしいですね☆

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る