冬期講習2014

さて、冬期講習の折込チラシが入りましたので、

遅ればせながら冬期講習の案内を載せていきます。

1コマ80分、50分授業+30分演習というスタイルは、夏期講習と変わりません。

日程は、12/22(月)~12/28(日)、1/5(月)~1/7(水)の10日間です。

受講回数と料金ですが、

中1・2生:8コマ → 21,300円

中3生:10コマ → 26,800円

追加:2コマにつき → 4,100円

以上になります。

小学生のコマ数と料金は、お問い合わせください。

中3生は、別途教材費をいただきます。

受講教科については、面談される際に決められたらと思います。

こちらからの提案として、どの教科もまんべんなく、というよりは、

教科を絞って受講されたほうが、力がつきますし、

実りのある冬期講習になると思います。

お問い合わせがあることを願いつつ。。。

さて、今日は一通の手紙をいただきました。

前の塾で教えていた生徒さんとそのお母様からでした。

現在の様子など、近況を報告していただき、嬉しかったですね。

これから受験生になっていくということで、多少の不安も。。。

こうやって便りをくれるということは、私たちがやっていることが、

少なからず間違ってはいなかったということなのかな、と考えました。

できるようになってくれば、勉強はまた違ったものになりますし、

塾へ通うことも、少しずつ苦ではなくなってくるはずです。

せっかく通ってくれるなら、楽しく、生徒としっかり向き合いたいですからね。

自分の可能性、やればできる、そんな力を引き出してあげたいので、

ときに厳しく、いつもはおだやかに接することを意識しています。

さあ、ここからが本番!

できる問題を一つでも増やして、新たな年を迎えましょう♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る