まずは問題に触れてみる

苦手な問題の多くは、問題を見て「ん~できないかも」と思ってあきらめてしまうのですよね。

自分自身、難しそうな問題はよく後回しにしていました。

集団の塾に通っていたので、少しでも手に届かなさそうな問題は飛ばして、

出来る問題をひたすら・・・

そうすると、出来ない問題のみ集まってしまうという悲しいことが。。。

個別では、苦手な問題を、まず一緒に解いてみることから始められるので、

自分が中学のころは、個別に行っておけば、なんて考えも持つときもあります。

今は、おさらいをメインに授業を行っていますが、

「ここは苦手」という問題も、1回、2回、そして日にちをずらして3回やると、

解き方と答えと覚えてくるのですよね。

まずはそこからでいいと思います。

夏休み明け、できるようになっているのがゴールですからね。

1問でも多く、できる問題を増やしていってほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る