教室の進化!!

今日は14時のコマから最後まで、ぎっしり生徒でいっぱいでした。

今週はずっとそんな状態が続くので、うれしいことですね。

さて、そんな多忙に対応するため、昨日は初めての整体に行ってきました。

もともと、整体には「ボキボキ鳴らされるからおそろしい・・・」という思いしかなく、

敬遠していたのですが、少しからだの状態が良くなかったので、

意を決して行くことにしました。

先生は、とても穏やかな方で、親切丁寧に説明をしてくれ、いざ施術・・・

最初はほぐしほぐししてくれていたのですが、

先生に言われて体の向きを変えたとたん、

「ふつうは痛くないので、安心して力を抜いて体を預けてくださいね」と言いつつ、

首と背中をゴキゴキと・・・。

痛みはなかったのですが、やはり話しに聞いていたとおりで。。。

とりあえず骨を鳴らされて帰ってきましたとさ。

体のだるさはないので、行って成功だったと信じましょう。

私の場合、ひとまず姿勢が悪いの一言でした。

座ったときの姿勢や、体の硬さは徐々に気をつけていかなければいけません。

できれば運動も・・・

そうそう、教室が進化しましたよ。

なんと、授業用の机を購入!!

予定では日曜日に到着となっていましたが、土曜日に来てくれたので、

土曜日は遅くまでかけて必死に組み立てていたのです(笑)

評判も上々?ですし、教室の雰囲気にもピッタリです♪

早速今日から使うことができ、良い具合に勉強することができたのではないでしょうか。

保護者のみなさまも、生徒さんの様子を見がてら、

教室に”塾参観”に来ていただけたら、この上なくうれしいですね☆

左側が、購入した机で、授業用、右側が自習スペースになります。

以前とだいぶ印象が変わりました!!

眠そうにしている生徒には、『喝』を入れつつがんばってもらっています!

夏期講習を受講いただき、今日初めての授業だった生徒さんに、早速喝を入れました。

幸いなことに、ルーツの塾生で集中力を切らす生徒はあまりいないのですよね。

そんな中、集中力キレッキレな状態だったので、初回からいきました。

すべてはできるようになったもらいたいからなのですよ。

せっかく来てくれているわけですから、少しでも理解してほしいですし。

かたや、中1生はよくがんばっている生徒が増えていると感じます。

自分から自習していき、できない問題を質問していく、

先生の話をしっかり聞き、問題をこなしていく、

そうした姿勢が、力を伸ばしていくのですよね。

また、そうした姿勢こそがカッコイイと、私たちは素直に思います。

眠そうにしている、ダラダラしている、それがかっこいいと思いがちな中学生、

その考えは違いますからね。それは「( )いい」(かっこいい)です。

黙々と問題を解き、できない問題をできるようにしていく姿勢が、

一番かがやいていて、一番カッコイイです。

そんな姿勢を、生徒全員に見せてもらいたいです!!

今日は保護者様からおみやげをいただきました!

いつもスミマセン・・・ありがとうございます☆

私たちも大好きな東京バナナとメモパッド・・・大事に使わせていただきますm(_ _)m

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る