大丈夫か?

中2生、先週に続いて理科の化学変化をやりました。

ピンポイントで覚えるところを記したプリントを渡し、一緒に解いて、

同じ部分の内容を宿題にも出しました。

にもかかわらず・・・実際の問題をやってみると、カンペキにできたのは1人だけでした。

ムムム・・・テスト一週間前ですが、まだまだ意識が低いようです。

そのプリントを確実に覚えられれば、50点以上はいけるはずです。

今一度、最初から覚えなおしてもらいたいですね。

理科に限らず、今日やったプリントはすべて確実にできるようにしてください。

学校の課題を終わらせると同時に、それらも併せて終わらせることは、必須ですぜ。

もう一週間前に入ってきているので、確実に出来るところをどんどん増やしていくとき、

また難しい応用問題にもチャレンジして、解き方、考え方の幅を広げていくときです。

なんにしろ、たくさん問題を解いて、多くのパターンを身につけておきましょう。

解いた問題一つ一つがテストに出ると思って・・・。

さて、明日は10時から模擬テストですね。

今年から始めて2回目、作るほうが必死になっていると思いますが(笑)

みなさんも必死になって解いてもらいたいですね。

ではまた明日。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る