計算は途中が大事!

学校では、授業再開とともに業者さんのテストが実施されているようですね。

明日もあるようなので、ファイトです!!

ちなみに、明日はルーツはお休みです。通常に戻りますからね。

授業は、しっかり受けないとアルファベット君からutut(ウトウト)君になってしまいますから、

気をつけなければいけませんよ~♪だれとは言いませんけども(笑)

今日授業を担当した中1ボーイは、間違えた問題に対しても、

頭の中で考えて解こうとしていました。自力で解こうとする姿勢は良いのですけども。

頭の中で解いて間違えてしまったのなら、ちゃんと途中式を書くべきなんですね。

そういった暗黙の了解的な部分も、徹底させていきたいなぁと思います。

小さなことをルール化できるのって、個人塾のメリットですよね。

計算問題で間違えたら、途中式を書いて一つずつ計算すべし、

そんな文言をノートに貼り付けていこうかな・・・(笑)

最終ゴールは、できるようになることですからね♪

さて、入り口のパーテーションに、ポイントのためかたを記した掲示物を、

井上先生が考案してくれました☆

ポイントをためれば授業1コマが無料になるので、そこを目指してがんばってほしいですね。

ほかの景品はあったかなぁ・・・(笑)

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る