模試!

早く提出したおかげで、早く模試が返ってきました。

特に3年生、楽しみにしていてください(笑)

ちょいちょい結果の説明をしていくので、今後の進路の目安にしてくれるとうれしいです。

あながち、今の実力と私たちが思う志望校は間違っていないんだなと感じました。

こちらは、またデータ化してこれからに備えていけたらと思います。

分析をちょっとしてみると、英語と理科はだいぶ平均点が低かったようです。

英語は、文法がまんべんなくでているという印象・・・現在完了や受け身、疑問詞、、、

それも長文や英作文から読み取る問題でした。

夏休みにチラホラやったかと思いますが、、、「文章が多い」と感じた子は、

たぶん夏休みに練習したときの字が小さかったためにそう感じたのでしょう。。。

縮小してプリントを渡していましたので。

理科は、苦手イメージのある地層にみんなやられた感があります。

地層は、基本的な理解から再度確認していく必要がありそうですね。

受験対策でも何回もやりましょう。

志望校のパーセンテージがでています。

現時点でのパーセンテージに安心してしまうと、第5回くらいになるとズルズルと下がってしまいます。

次の第4回くらいから、本格的に入試に近づいた問題になってくるからです。

中3の内容が多く入ってくるので、学校の授業についていけていないと、

もしくは学校の授業を受けていても、入試用の解き方・テクニックを理解していないと、

模試では解けない可能性があります。

そのあたり、時間を計って解いてもらう予定です。

まだまだ、ここからです!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る