展示会にて

昨日は、教材展示会が名古屋駅そばのウィンクあいちで開催されていたので、

行ってきました。

昼前に到着し、会議場に入ると、かなり多くの方が来場していました。

来年から、小学生の学習指導要領が変わるということで、

その辺の教材も見つつ、いろんな会社の方とワークと接してきました。

いつもお世話になっている育伸社の方と話す機会がなかったのが残念でしたが・・・

さまざまな教材に出会い、井上先生とあれこれ相談しつつ、

来年の教材もどうしようかさらに悩む結果となりました(笑)

どれも良い点・かぶっている点があり、うまく組み合わせていけたらと思います。

来週も教材展示会があるので、乗り込んできます!!

教材を見ていて、特に小学生のワークは量に注目してみました。

今使用しているワークは、どうしても量がイマイチなんです・・・

前の塾で使用していたものは、ボチボチ量がありましたが、

今のワークはそこが少し足りなくて・・・と考えていました。

昨日の展示会で、それを補えるワークを発見したので、

そちらに変えてみようと考えています♪

やはり、量ってとても大事だなと感じる出来事がありました。

前の塾に通ってくれていた生徒、縁あって様子を見させていただいているのですが、

中学に上がり、量もあまりこなしていないのか、ボチボチミスが目立ちました。

彼女は、小4から教えていたので、当時はとても量をこなしてもらっていました。

プリント6枚ウラオモテを宿題、なんてザラでしたね。。。

これから中3になるということで、心機一転、当時を思い出してもらいましょうか(笑)

ということで、もしブログをごらんになっていたら、

お母様、そうお伝えください(笑)ガツンとやってもらいます、と♪

きっと本人もそれを望んでいるでしょう・・・(笑)

展示会を見終わってから昼食を、ということで、

目星をつけていたお店に行ったら、まさかの満席・チョー待ちで・・・

泣く泣くあきらめました。

ついでではないですが、ちょうど覚王山は日泰寺で、縁日が開催されていたので、

寄ってきました♪

お祭りには何度か行ったことがあるのですが、縁日は初めて・・・

せっかくですから、日泰寺で御参りもしてきました。

屋台でおいしい串かつやお好み焼きをいただいて、大満足でした!!

お店に行った以上の価値があり、良い一日を過ごせました。

ああいった屋台を歩くのも、なにか新鮮でしたね。

日泰寺の通りにあるコメダにはちょくちょく行くのですが、

車でしか通過しないので、こんな店があったのか~と発見ばかり・・・

次はあのへんで食事をしようと思います。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る