風向きを・・・

ルーツに設置したエアコンは、入り口から対角線上の、部屋のすみっこにあります。

長方形のかどっちょにあるので、風の向きがほぼ直線です。

購入したのはおととしですので、新しいものではあると思うのですが、

入り口までは残念ながらあったかい空気は届きません。

サーキュレータを使用すると、暖かい空気が循環するので、

エアコンと反対側に置くといいよー、なんてネットに書かれているのですが、

大きな窓が部屋の半分を占めているので、ダメなんですよね、暖まりません。。。

試行錯誤した結果、エアコンの真下に置くといいのでは?

という案にたどりつき、実行してみたのが年末の模試のときでした。

結果は、大成功でした♪

暖房の風向きを下にして、風の当たる位置にサーキュレータを置くと・・・

玄関正面にある事務スペースまで暖気が送られてきます。

サーキュレータの位置を変えて、事務スペースの温度も2℃アップ♪

効果を実感するのは、やはり工夫次第ですね。

いろいろと調べた甲斐はありましたし、方法を考え抜いたのも良かったです。

ということで、部屋の隅に暖気が来ないときは、

エアコンの真下にサーキュレータや扇風機など、

風を送る機械を置いてみるとおもしろいかもしれません。

まあ、たまたま今回当たっただけかもしれませんけども(笑)

ただ、やはり暖気はすぐ上に上がってしまうので、

事務スペースで作業をしていても、風が来るのは顔付近・・・

足元に来るとよりいいのですけどね(笑)

もう少し考えてベストな送風を・・・☆

たまには、勉強ネタ以外にしてみました(笑)

決して、書くネタがないというわけではないですから♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る