ゴルピーへ

土曜日の午後は、千種区のほうへ行くため、その間を利用してコーヒー屋さんへ伺います。

最近お世話になっている、今年の1月にできた昭和区にあるゴルピーコーヒーへ。。。

駐車場が平らなのが、私たちにとってとてもありがたいところ・・・

その場でドリップしていただくコーヒーが、とてもおいしいです。

外観も、内装も、そして店員さんもとてもおしゃれで気さくで、

さらに落ち着いた空間なのが、とても居心地をよ良くしてくれます♪

オーナーさんが直接現地へ豆を買い付けに行かれるそうで、

本場の味をいただけるのが、このお店の最大のポイントですね。

また、店員のお兄さん方が、とてもコーヒーに詳しく、

豆ごとに味が違うことを、コーヒー素人の私にも、分かりやすく教えてくれます。

そんなわけで、ほぼ毎週伺っています♪

サービスコーヒーもいただけるのが、さらに嬉しいところですね。

気さくに話しかけてくれ、そこで会話が生まれることで、通いやすくなります。

おいしくて、さらに通いやすいのなら、より行く価値は高くなりますよね。

付加価値というものでしょうか。

問題は、雑誌などに多々掲載されているようなので、

お客さんが増え、行けなくなることが心配です(笑)

それはそれで嬉しいですけどね♪

ルーツでの付加価値を考えてみると、模擬テストに朝活といったところでしょうか・・・

良い変化を起こしている生徒も多くいると思います。

より生徒たちが通いやすく、集中して勉強できる環境を整えていきたいですね。

塾って、通うには安いものではないと思います。

特に個別指導なら・・・

さらに、大手ではできないことが、個人ではできますから、そこも意識して。

料金が安いものではないからこそ、ほかとは違うことをして、

良い意味で差別化を図っていきたいですね。

しっかりと生徒個々を見て、指導方法や対応などを変え、

ルーツに通うことが楽しいと感じてくれるように、

勉強することが少しでも苦痛でなくなるように、

一緒に勉強できたらと思っています。

さて、テストまで2週間を切りました。

来週で部活もテスト休みに入るはずなので、

自習に来てワークなり学校の課題なりを進め、

テスト直前までバタバタすることのないように、計画的に勉強を進めましょうね!

今日からファイトです!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る