世代交代もスムーズに

今日は、授業も含めて中2生のほとんどが塾に来て遅くまでやってくれました。

中3生の、自習スペースを多く使うという姿をしっかり見てきているのか、

中2生もだいたい4~5時間はルーツで勉強してくれていたでしょうか。

家でも勉強をしているという声も聞こえてきたので、

実質5時間以上は勉強しているようですね。

この意識の高さ、そのまま結果に結びついてくれることを心から願います。

生徒の中には、「今日は家で社会と地理をやってきたから、明日は英語と数学をやるんだ」と言い、

また別の生徒は、「ちょっと疲れたから本を読みます」と言って、塾にある本を読み、

またさらに別の子は、テスト前に体調を崩してしまった分を取り返そうと、

今までよりも長い時間を塾での自習に使って、テストへ向けて歩んでいます。

中3生は、目標へ向けてがんばる時間も、あと1ヶ月で一区切りになります。

次は中2生ですが、中2生の個々が「これからは自分たちの番だ」という意識を持っているようです。

こういった勉強に対する姿勢、集中して問題を解くという環境は、

まぎれもなく今の中3生が創ってくれたものでしょう。

楽しいときは楽しく、真剣にやるときは真剣に。

そういった子が集まるのが、ルーツの特徴かもしれませんね。

本当に、すばらしい生徒さんたちに会えているのが嬉しいです。

あとは、今まで覚えてきたものを、言葉の言い回しが変わっても答えられるように、

さらに上積みしていってほしいです!

今日は、差し入れをいただいてしまいました☆

お気遣いいただき、ありがとうございます♪

おいしくいただきます☆

明日は14~20時で開校します!!

みんなで、学年末に向かって取り組んでいきましょう!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る