仕事納め

今日でルーツは仕事納め、締めに全県模試を受験してもらいました。

今までの範囲で、難易度も高めでしたでしょうか。

結果は1月の下旬に来ると思います。

3年生は、この結果で公立高校の受験校を絞ってください。

2年生は、来年は自分の番だと考えて、今日書いた志望校を筆頭に、

学校のテストではないテストで、いかに点数が取れるかを練習していってください。

わたしたち先生に、分からなかった箇所を聞いて、

解き方をしっかり覚えてくださいね。

1年生は、まずは高校を知ること、そして自分の実力とその高校までの実力で、

どの程度の差があるのか、あとどれくらい点数が取れたらそこに届くか、

結果をふまえて一緒に見ていきましょう。

今年は、おかげさまでルーツもだいぶにぎわってきました。

感謝、感謝ですね。

塾に行くのは苦ではない、むしろ授業が楽しい、

そう思ってくれるようになるまで、わたしたちもまだまだ積み重ねが必要です。

生徒が納得のいく、そして成績が伸びていけるように、

生徒と、そして保護者のみなさまと協力していけたらと思っています。

中学生は、思春期を迎え、なかなかコントロールのきかない年頃です。

上から言っても反発するでしょうし、かといって注意をしなければ、

思いも寄らぬ方向へ進んでしまうかもしれません。

あれこれとコントロールはきかないかもしれませんが、

しっかりと手綱は握ったまま、生徒を良い方向へ導いていきたいですね。

来年は、特に変化させる部分はないと思われます。

少しずつマイナーチェンジはしつつも、楽しく、真剣に授業をすることに変わりはありません。

ただ、最終的に勉強するのは生徒自身、問題を解くのも生徒自身です。

生徒たちには、出てきた結果に対して、周囲の責任にするのではなく、

自分が選んだ道がその結果になったということをしっかりと理解してほしいです。

もちろんそれはわたしたちも一緒ですが。

来年は、より良い一年になるように、わたしたちも、生徒のみなさんも、

しっかりと想い続けて一日一日を過ごしてほしいです!!

今年最終日に、おみやげをいただいてしまいました!!

本当にいつもありがとうございます☆

ルミナリエ・・・一度行ってみたい場所のひとつですね♪

年明けのルーツは、1月5日からスタートします。

冬期講習と、夜は通常授業を再開しますので、忘れずに来てくださいね。

朝から夜まで開いているので、わたしたちはヘトヘトになっていますが、

生徒のみなさんは元気な顔でルーツに来てください(笑)

では、体調に気をつけて、お互いに良い年を迎えましょう♪

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る