集中すると時間が短く

昨日は、午前中にルーツでテストを実施しました。

前学年のまとめ、少し時間が足りなかったですかね。

まあ、苦手単元が明確になったので、良かったと思います。

その後は、おととい写真を撮りに行った河川敷で、お花見をしました。

風が強くなければ、もう少しいられたのですが、それでも風情があってキレイでした。

近くの小学校でお祭りをしていたようで、河川敷を歩く人の姿が多かったです。

こうやって、たくさんの桜を見ることができるっていうのは、いいですね。

日本には四季がありますから、それぞれの季節を肌で感じることも必要ですね☆

さて、今日はいつものグダグダガールが、背筋をシャンと伸ばして、

最近まれにみる集中力で、どんどん問題を解いてくれました。

計算ばかりというのもあったのでしょうが、このガールは計算でひっかかるので、

彼女にしては本当によくやってくれました。

正答率も見事なものだったのですよ。

この意識、この集中力が続いてくれたらなーって、本人と話しました。

授業後のチャイムが鳴ると、「えっ、もう終わったの?」と一言。

次にも期待してしまいますね♪

開校中に、前の塾でお世話になっていた生徒さんとお母さまが来校されました。

ちょうど授業だったため、あまり対応ができず申し訳ない限りだったのですが、

こんな遠方まで足を運んでくださり、また差し入れまでいただき、

恐縮しきりです。

ありがとうございました☆

ここのご家族はボーイ二人、上の子はもう高2になりますかね。

早いものですが、変わっていなかったのが幸いです(笑)

下の子は、当時小学生、、、かわいい子だったのですが、

今日会ったときは私よりも大きくなっていて、成長を感じました。

月日が流れてもおつきあいいただけるのは、幸せこの上ないですね。

これからもがんばってほしいです!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る