テスト総括。

テスト結果もほぼ出揃い、テスト直しや2学期中間に向けてまた出発しました。

今回の数学は、中1・2生は平均点が50を下回るなど難易度が高かったでしょうか、

逆に中3生は平均点が70点と、素直な問題が多かったように感じられました。

英語は、中1・3生は平均が60~70と、少し難易度が低く、

中2生は細かい採点に泣かされてしまいましたね。

テストを分析して感じたことは、学校のワークから多く出ているなぁということです。

今回の中3数学の数字が示すように、学校のワークをやりこんだ子は、

平均点以上を取りやすかったのではないでしょうか。

そう考えると、、、学校ワークの着手ももう少しスムーズにできたらいいですよね。

部活やらなんやら、、、中学生は忙しいですからね(笑)

まぁ、できるできない、ではなくやるかやらないか、そこで考えることが大事ですね。

今回点数が伸びた子は、良い勢いで夏休みを迎えることができます。

今回点数が下がってしまった子は、その悔しさをバネに夏休みは猛特訓です。

いずれにせよ、照準を2学期中間に当てて、また一つずつ勉強していきましょう。

井上先生が、直筆で夏期講習の掲示を作成してくれました。

ひろ調剤薬局さん側からよく見えると思います。

色もきっと目立つでしょう・・・♪

勉強の質問が飛び交いつつ、問題を意欲的に解いている生徒たち、

それを私たちが笑顔でツッコミながら指導している、そんな空間を目指していますし、

実際そんな雰囲気になりつつあります。

「自分がんばってるよ、だってみんながんばってるもん!」

そうご家庭で言ってもらえたら、嬉しいです!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る