好天にめぐまれ・・・

今日も良い天気、秋はやはりスポーツの秋ですね(笑)

ピンクのメガホンはどなたかの保護者様・・・応援に熱が入りすぎてますね♪

今年は、去年以上に父兄の方々が来校していたように感じました。

私たちは、午後からの参戦となりましたが、

塾生の多くやお母様方とお会いし、話すことが出来ました。

グラウンドで勉強の話をたくさんしましたね。

いろいろお話をいただいて、とても嬉しかったです!!

また、生徒の塾とは違った表情も見ることが出来ました。

なによりイキイキとしていて、みんな輝いていました。

塾生の活躍もバッチリ見ましたよ!!

去年に続いて見させてもらいましたが、この雰囲気、いいですね☆

中には、すぐそばにいるのに気付かれなかった子もいましたが・・・(笑)

夜に授業がある子もいましたが、授業は真剣に進めてくれました♪

この辺の集中力は立派ですね!

テストはあと3週間後、その間にまだ文化祭もあります。

イベントは続きますが、勉強は怠らないように。。。

こんばんは♪井上です☆

今日は体育祭でしたね☆去年同様、みんな一致団結して頑張っていましたね☆

保護者の方も多く見え、また私たち夫婦に声をかけに来てくださった保護者の方々に

感謝申し上げます☆少しでも塾の様子や御家庭での様子が直接聞けることは幸いです☆

神成先生も書いているように、塾での様子とは違って、新たな発見もありました!!

職業柄、クラスの雰囲気や周りとの友達関係も確認しつつ、

ルーツ生は明るく元気で、何よりも楽しそうに通えているなぁと実感☆

今日の授業は、正直ヘトヘトで頭の回転もよろしくないかなぁ~と思いきや、中2ガールKちゃん!

中1ガールRちゃん!私の説明についてきて、80分いつもと同じく集中していました(^-^)ф

中間テストまでちょうど3週間前となり、私としてはカナリ焦っています!!

これから一人一人に課題を出していきます☆今取り組める計画・目標をしっかり立てて、

夏休みの学習も活かし、テストに挑んでほしいですね☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る