秋の気配

気がつけば、6時過ぎには薄暗くなってきましたね。

暑さも、夜はやわらいできたように感じられます。

少しずつ、秋の足音が聞こえてくるようです。。。

今週で夏期講習が終わりということもあり、内容も完全に2学期を意識しています。

今日は中2ガールズの授業を担当しました。内容は、数学の一次関数です。

こちらの説明をしっかりと聞き、見本を示してあげて、解いてもらいました。

良いテンポで進められ、よくできているように思えました。

y=ax+bの、それぞれの語句をはじめ、グラフの引き方や直線の式の求め方は、

難しいように見えて、数字を追っていくだけなので、難易度は高くありません。

数え方さえ間違えなければ、できるはずなんですよね。

説明はできるだけ簡潔に、そして繰り返し伝えることを意識しました。

来週の授業も楽しみですね。

今日も入会決定者が出ました。本当にうれしいことです!!

ルーツはだいぶ波に乗ってきたようですね。

流されないように、日々一歩ずつ進んでいきます。

さらに、おかげさまで授業日程の空きがほぼなくなりました。

なにせ二人でやっているので、少し人数が増えたらすぐに席が埋まります(笑)

そのぶん、質の高い授業を提供して、授業料以上の価値を追い求めていきます。

さて、今週は数学のテストを不定期で実施していきます。

満点が取れれば、ステキなアイスが待っているので、満点を取ってくださいね☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪

スポンサーリンク
ルーツの広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る