合格祈願

昨日は、久しぶりの休みでしたので、合格祈願を兼ねて、お伊勢さんへ参拝に行ってきました。
天気も良く、良い日帰り参拝となったわけですが、ちょっと暑かったですね(笑)

正式なお参りルートである、外宮⇒内宮の順に行ってきました。
夏休み最後の日ということもあってか、親子連れが結構多くいらっしゃいましたね。

外宮

以前行ったときは、式年遷宮前でしたので、遷宮後は初めてです。
社が、新しくきれいになっていて、厳かな雰囲気を感じました♪

内宮1

内宮の御正宮で、パンパンと手を合わせている最中、奥から心地よい風が、、、
お賽銭箱の奥がのれん?のようなもので見えないようになっているのですが、
風で手前に開いたのですよね。。。
御正宮からパワーを与えてもらった気がしました。

内宮2

ついでに、みちひらきの御利益があるとされる猿田彦神社も参拝してきました。

猿田彦

どこも、空が青々としていて、太陽がまぶしかったです。

外宮も内宮も、境内は大きな木が生い茂っていて、風が心地よかったです。
神社の神聖なあの雰囲気、心に響くようで、好きですね。

井上先生が偶然見つけてくれた新しいパワースポットになるであろう石と、
手をかざすとぬくもりを感じる!?石の両方にパワーを分けてもらいつつ・・・(笑)

お札を買ってきたので、ルーツ全体を見守って良い方向に導いてくれるといいです。

近くの大きな神社ですと、熱田神宮がありますかね。
時間があったら、そちらで空気を吸ってくるだけでも、だいぶ気分転換になりますし、
お参りもできたら、一層身が入るのではないでしょうか。

今日から新学期、中3生にとっては、勝負の学期です。
一つずつ、できなかった問題を確実にできるようにする意識をもって、積み重ねていってほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る