授業スピードが上がっている!!

想像はできていたことですが、学校の授業スピードが上がっているようです。

塾生からも、「ついていけているかどうか・・・」と弱音が出ています。年間を通しての習う単元に、変更はありませんから、学校としても去年までの進度に合わせなければいけません。

加えて授業日数がもともと例年に比べて少ないですから、ペースが速いのもいたしかたないことです。

それがリアルですので、そこに対応していく、そのペースに自分が合わせていくことが求められます。

高校に上がれば、今くらいのペースは当然ですので、高校生になる練習と思って授業を真剣に聞くことです。

まずは学校の授業ありきです。

自分のペースを守ることも必要ですが、そのペースを押し上げて変化していくことも、大切なんですよね。

明日から9月です。

昨日よりも今日、今日より明日と、一歩ずつ、あるいは一気に、成長していってほしいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る