27日~29日までお休みします。

今週木曜日(27日)から土曜日(29日)まで、ルーツはお休みします。

テスト2週間前に入るところですが、こちらから出している課題を確実に取り組んでもらうように指示を出しているので、おうちで取り組んでください。

逆に、GWは授業があり、テスト対策もあるので、休みだけどテスト1週間前だから勉強しようという考えを持ってほしいです。

特に中3生は、1学期の内申点が非常に大事になってきました。スタートダッシュを決めて、新学年”デビュー”をしてほしいです。

塾で指導を受けているとき、少なからず言われたくないことだったり「えー、そこまでやるの?」と思ったりすることがあると思います。

私たちから見れば当然のことですが、生徒からしてみたらそう思うのかもしれません。

しかし、そうした部分に限って正答率が低かったり苦手だから着手しなかったりするケースが多いのですよね。

面倒なことって、自分からやることは少ないです。よほど追い詰められない限り。

だから、そうしたことを塾でやるという気持ちを持ってほしいです。

面倒なことは、塾で一緒にやる。

できるようになるには、面倒なことほど真剣にやることが近道です。

素直さを持って、手間をかけて一つ一つ吸収していってほしいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る