☆休校のお知らせ☆

ルーツは、来週10/31(月)~11/5(土)まで、一週間お休みをいただきます。

日程調整のためで、5週目をお休みとされる塾もありますが、ルーツでは、
まとめてお休みをいただくように年間スケジュールを作成しています。

以前働いていた塾では、生徒は休みとなりつつ、私たちはなぜか出勤、
特に事務作業もないため、目的のない休日出勤のような状態でした。

清掃や教室内の整理整頓に力を入れていましたが。

それを考えると、すべてを自分たちで考えなければいけないという面はありますが、
独立してよかったなと思える瞬間の一つです・・・些細な事ですが(笑)

勉強したらよく遊んで、よく遊びすぎたら勉強の時間もしっかり取って、
こういったバランスを考えながら生活ができれば、メリハリも自然とつきます。

よく、「メリハリをつけた生活を」と言いますが、
上記のようにバランスを考えて生活をするといいのかなと思いますね。

しっかりと課題は出していますから、それは必ずこなすことです。
そうすれば、塾のない一週間、羽を伸ばしてもかまいません。
あっ、体調管理だけは、これからずっと気を付けて行かなければいけませんね。

朝方、夜はだいぶ寒くなってきましたので、上着が一枚必要ですよ。

11月からは、「ルーツ内ではマスク着用」計画をスタートさせていこうと思います。
体調を崩す子もチラホラでてくるころですからね。

ひとまず今週、そして日曜日の全県模試、ファイトです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る