感動をもらう!

先週の土曜日から、プロ野球は日本シリーズが始まっていますね。
昨日の時点で2勝2敗、、、先に4勝したほうが勝ちですから、
本当に良い勝負のシリーズです。

野球は、ホームランという、試合を一気に決めることのできるものがあります。
今回のシリーズでも、両チームからホームランが出ていて、
それが試合結果に直結しているものもありますね。

なによりあの、ホームランがでたときの球場内の雰囲気、
打った選手の表情、、、とても感動しますし、ものすごくパワーをもらいます。

明日への活力、ではないですけど、自分の中で、スイッチが入るような。。。

昨日の試合を見ていて、「よし、自分もがんばろう!!」
と思えたのは、私だけではないはず。。。

スポーツの良いところって、こうやって人を励ます力になるところですね。

できれば球場に行って、そのパワーを直に感じたいですが、、、
北海道ですし。広島ですし。

テレビでパワーをもらうだけでも十分ですね。
試合が終わったときには、だいぶ汗をかいていました(笑)

ときおり両チームのベンチ内の様子が映ることがありますが、
そこで見るのは、グラウンド内を見ている選手のほかに、
なにかコーチからアドバイスをもらっている姿があります。

データ野球なんて言葉も今では当たり前になるほど、
データを駆使してヒットを打ったり打者を打ち取ろうと考えたり。。。

頭を使うことなしで、活躍することは、今の時代かなり難しくなっています。

勉強は、頭を使って問題を解いていきます。
スポーツは、頭を使って、かつその答えや考えを体に伝えて、動きます。

そう考えると、スポーツのほうが、より大変だということが分かりますね・・・。

感動をもらって、感情豊かになること、勉強をすることと同等に、
もしかしたらそれ以上に大切なことかもしれません。

そのもらった感動を、自分の生活に取り入れて、活力につなげられたらいいですね。

むしろ、それがあるからがんばれる、みたいなものを見つけられると、
大人になっても良い気分転換になるのではないでしょうか。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る