Trick or treat!

10/31はハロウィンですね。

今年は、東京の渋谷で一部交通規制を行い、歩行者天国にするとか。
かなり盛り上がっているようですが。。。

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%83%e3%82%af

ルーツでは、とある文言を言ってくれた生徒に、
お菓子を配っています♪

その文言は、、、

スポンサーリンク
ルーツの広告

「Trick or treat!」

(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!)

です。

もう、おなじみのフレーズですね。

ハロウィンは、もともとヨーロッパの「ケルト」と呼ばれる民族の行事で、
1年の終わりに<収穫祭>としてお祭りをあげていたのが起源のようです。

「なんでこんなイベントがあるのだろう・・・メンドウだな。」
から、
「なんでこんなイベントがあるのだろう・・・起源を調べてみよう」
と思えるようになったら、中学生として立派ですね。

西中は、今日で文化祭も終わりました。
学校の行事優先から、テスト優先へ、考えをシフトしていってほしいです。

休みが明けたらテスト2週間前になりますからね!
休みボケはナシでお願いしますね!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る