かるたで激突!!

今日は受験対策でしたが、私立直前ということもあり、
少し路線を変更して、基本に戻りました。

数学は計算問題を、社会は一問一答を活用し、語句の確認を。。。

時間に区切って解いてもらうことで、時間への意識と、
スピードへの意識を持ってもらいました。

社会の後半では、私も中学時代にやっていて、
とても身になったことを思い出し、かるた大会を開催しました♪

ちょっとうまく撮れましたかね(笑)

今年の3年生は、これが初めてということもあり、
最初はよそよそしい感じでしたが、後半は良い雰囲気で、
対決感がバリバリ出ていましたね♪

こうやって、「勉強」というと苦になりますが、
ゲーム感覚ならば覚えやすいですよね♪

こういった時間、もう少し増やしてもいいかなと、改めて感じました。
テスト範囲に区切るとなると、そのあたり大変そうですが、
なにか手立てはあることでしょう(笑)

家で、ご両親に手伝ってもらいながらやってもおもしろいかもしれませんね☆

私立入試まであと4日、、、
最後の最後まであきらめず、問題を解いて力をつけてほしいです!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る