今日は吹上へ!

午前中、吹上ホールにて学書さんの教材展示会があったので、
行ってきました。

セミナーをとなりの会場でやっているようで、多少声はしましたが、
教材展示のほうも、だいぶ熱気を帯びていて、
いつもの担当のお兄さんと、教材についてやりとりができました。

とても明るい担当の方なので、話がはずむのが嬉しいところ、
積極的にコミュニケーションを取っています。

結構、年齢が上の方が多かったような印象を受けましたね。
今の自分に、方々のお歳までやれるかどうか・・・
自問自答するきっかけにもなりました。

教材は、塾にとって生命線ともいえる部分ですので、
自分たちの指導に合った教材を選ぶのが大事だなと考えています。

そういった意味では、こういう機会は大切ですね。
助かります。

今日の授業も、だいぶアツく?展開されました。
理解してもらうまで説明することは、根気のいることですが、
理解してもらうことで、やりがいを得られるのも、
この仕事ならではです。

焦らず、でもペースを上げて、一つ一つクリアしてもらいたいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る