コツコツ、文武両道を中学で身につけると、高校でも伸びる!

少し前に、塾生のお母様からお土産をいただいてしまっていたのに、UPがだいぶ遅れてしまいました。

おいしくいただきました♪お気遣いいただきありがとうございます!!

さて、全国各地で、高校野球が開幕していますね。

今までは静岡と茨城、愛知県に来て愛知の組み合わせを見るようになりました。茨城には、後輩が監督をしている高校があるんです・・・。

現在高3の卒塾生は、スタメンで出塁するなど、活躍している記事を見ました。試合も勝ち進んでいるようで、次の試合もがんばってほしいですね。

また、たびたびルーツに来て近況を報告してくれる高2ボーイは、岐阜で大活躍をしてくれているようです。

2年生ながら投手として先発、無失点というのは、立派に成長してくれている証拠です。

この子はクラブチームでがんばっていましたが、同時に勉強もコツコツ取り組み、テスト前は塾でテスト対策をがんばってくれていました。

まだまだ岐阜大会を勝ち進んでいるので、一つ一つ勝ち進んでいってくれたらなと、応援しています。

勉強が好きではない子が多いと思いますが、だからといって真剣にやるかどうかは別の話です。

好きではないけどやらなければいけないことを、中学のうちに必死に取り組んだという経験は、時間をかけて自信につながるのでしょう。

こうした日々の取り組みって、すぐには成果が出ないのですが、着実に積み重なり、上記のように活躍につながるのですよね。

中学でがんばるという方向性を、間違わないでほしいです。

コツコツ、文武両道を中学で身につけると、高校からでもどんどん伸びていきます。

日焼けした顔で、がんばったよーと報告してくれる日を待ちわびつつ、現塾生たちに良い刺激を与えていきたいですね。

生徒たちのがんばりに負けていられません!!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る