テスト結果・・・

今日で、朝学が終了しました。
西中と旭中で、微妙にテスト日が違うのが、なんだかな~・・・(笑)

すべてではないですが、学年末テストが返されています。
今回は、平均がぐっと低いようですね。
特に英語の平均は、軒並み50点を下回っているようです。

一つの原因としては、テスト範囲が最初から、ということもあるでしょう。

テスト結果・・・

数学は、みな口をそろえて「時間がなかった」と話してくれました。
テスト後にそれを聞いていたので、点数は期待はしませんでしたが、、、

惜しいミスや、時間がない焦りから、もったいないミスまで、
様々見せてくれました(笑)

中3に上がるまでに、時間との戦いも頭に入れておく必要がありそうです。
入試で「時間がなかった」なんて言い訳は、
戦線離脱に等しいですからね。

来月から春期講習に入りますから、インターバルみたいなものができたら、
時間に対する意識も芽生えてきそうです。

もちろん、努力した成果が早くも出てきた子もいます。
先日の記事で紹介した中1ガール、、、
いきなり英語の点数を伸ばしてくれました。

コツコツ、授業後も残ってやってくれているので、
まだまだ点数を伸ばしてくれそうな期待感がかなりあります♪

おそらく、今やっている努力の成果が本当に出てくるのは、
中2の1学期中間から期末にかけてでしょう。

また、紹介したいと思います。

・・・

さて、本日あたりからチラシが入り始めています。
枚数やエリアとも相談しながらの配布ですので、
入っていない地域もあります。。。

また3月にもまくので、そのときにご覧いただけると幸いです。

嬉しいことに、本日いきなり2件のお問い合わせをいただきました。
ありがとうございます!!

ルーツは先生が2人しかいませんので、生徒数には限界があります。

もし、ルーツにご興味があるご家庭は、お早めにご連絡いただけると、
枠も確保できるかと思います。

春期講習のご案内も、合わせてHPに載せていく予定です。
・・・今月中には。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る