授業再開は良いスタート!

秋休みを経て、授業を再開しました。

この期間、生徒たちには課題を出していましたが、少々”忘れ”はあるものの、おおむね全員が課題を提出しに来てくれました。

みんな、よくやってくれましたね。もちろん、ここからが大切です。

ひとまず、学校で進んだ範囲までをゴールとしましたが、案外塾の方が進んでいたようなので、次からは塾で進んだ範囲までをゴールとしてもよさそうですね。

しかし、鼻をすすっている子が多くいました。休み中、用事があったのでドコモショップへ行きましたが、店員さんが風邪をひいているようでしたし、気温の変化に伴って、風邪をひく子が増えたようです。

まだまだ寒くなってくるので、体調管理を万全にしたいですね。

休みの期間中、初めてとなる高山へ行ってきました。

駅に降り立った瞬間、外国人の多さにびっくりしました。おそらく、控えめに言っても半分は外国人でしたね。それくらい、高山は世界の観光地として有名になっているようです。こんなとき、とっさの英会話ができるといいですね。

今習っている英語は、間違いなくそんなときに役立つでしょうから、今しっかりと学んでいて損はないです。

目的地の一つである高山陣屋では、そこがどんな場所でどんな歴史があったのか学んだり、歴史で習う人物が結構出てきたりと、かなり勉強になる場所でしたね。

ここでも外国人のツアー団体と一緒でしたが、積極的にガイドさんに質問している姿が印象的でした。
大きなカメラをぶらさげて写真を撮っている姿も、インパクトありましたね。

ステキな旅で、良いリフレッシュになりました♪

ここから、またがんばっていきますよ!!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る