ジェットコースターのような・・・

今日は15時から21時まで、あっという間に時間が過ぎました。
心地よい疲れというか、ランナーズハイというか。。。

とにかく必死に授業をしまくりましたね(笑)

空いた時間にテストをやってくれた生徒たちには、
しっかり直しをするというオマケをつけて返却しました。

点数よりも、できていない部分を洗い出したという考えを持ってほしいです。

まだ、明日の日曜日と、月火曜日があります。
できなかった問題を、一人で確実にできるようにすることです。

口だけが達者な子がいるようですが・・・
しゃべりに力を注いでしまい、結局授業での集中に支障が出ていました。

家ではやっていると言っていますが、自習の様子を見ていれば、
家での様子も分かるものです。

それで量が多いやらできないやら、、、

そろそろ、自分の発言が自分にとって悪影響であるということに気づいてほしいですね。
まだ気づいていないようですから。

まだまだ、発言に後ろ向きな子が多いと感じます。
発言に後ろ向きであれば、成績を上げようと前に進む力を、
後ろに引っ張ることになり、なかなか前に進めません。

できるできないという感情より、まずは目の前のことに集中する、
そういった気持ちを持ってもらえると、力もついてくると思いますね。

言葉の力は、思ったより大きいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る