☆春期講習のご案内☆

私たち、がんばりました♪

春期講習の、HPが出来上がりましたので、どうぞこちらから、ご覧ください。

来週中にUPというところを、早めに仕上げられたことは、
時間を別のことに使えるという意味で、良かったです。

小学生・中学生それぞれ学年を問わずコマ数・料金を固定しております。
1学期に良いスタートを切るには、この春休みは意外と大切だと思います。

ここで少しでも机に向かう習慣を、問題を解く習慣をつけておくと、
4月に入って「さぁ、やるぞ!」という気持ちを持った時に、
難しい問題にぶち当たってすぐになえてしまう・・・そんなケースが減ります。

昨日、よく見ているテレビ番組のアナザースカイで、山崎育三郎さんが出演されていました。

ミュージカルなどで大活躍され、最近はドラマでもよく出演されています。
あまりどういった方なのか知らなかったのですが、、、
この番組を見て、とてもステキな方だなと感じました。

小学生のころから舞台で活躍されていたのですが、15歳だったか・・・
アメリカへ1年間留学したとのことでした。

言葉も通じず、孤独な日々を過ごしていたある日、
学校内でダンス的なイベントがあり、人気のある子が輪の中心で踊っていたのを、
陰から見ていたそうです。

そのとき、「ここであの輪の中心に入り、踊ったらどうなるだろうか」
「もしかしたらみんなに見てもらって、受け入れてくれるのでは?」と考え、
無我夢中で中心に割り込んでいった結果、、、

そこにいただれもが、山崎さんのダンスに注目し、
大歓声に包まれたそうです。

そこから、周囲の対応が360°・・・イヤイヤ180°変わり、
どこに行っても声をかけられるようになったのだとか。

今の自分の立場が、もしかしたら周囲より後ろにいることがあるかもしれません。
しかし、山崎さんのように、一歩踏み出す勇気が持てたら、
そして実際に踏み出すことができたら、、、変化は周囲から起こるはずです。

勉強は、なかなか結果がすぐについてこないと思います。
でも、まずは一歩踏み出す勇気を持ち、ちょっと続けてみると、
いつのまにか周囲の目は変わっているのではないでしょうか。

そうやって、前に向く変化を起こせる塾だったら、良いですよね。
ルーツも、そこを目指して、一歩ずつ歩んでいます。

変化を起こすこと、変化を受け入れることは、大切だと思います。

昨日のテレビから、そんなことを教えてもらった気がしました。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る