2月は去る!(追記)

今日で24日、、、あっという間に、2月も終わりそうです。
まさに、2月は去るように過ぎていきますね。

さて、今週にチラシが配布されてから、順調にお問い合わせをいただいています。
ありがとうございます。

また3月にも配布する予定ですが、もしかしたらその前に、
席が埋まってしまうかもしれません。

ご興味があるご家庭は、お早めにお問い合わせいただけると嬉しいです。

また、春期講習ですが、今月中にはホームページにUPできると思うので、
もしよろしければ、そちらもご覧いただければと思います。

もしかしたら、少し厳しいことも言ってしまっているかもしれませんが、
やはり本人の意志があるのとないのとでは、塾に入ってからの伸び率は、
大きく違うということは実感しています。

どこの塾に入っても言えることですが、本人が主体となって授業を受けると、
自然と力はついてくると感じます。

そして、授業を受けるプラス、自分で考えながら問題を解き進めること、、、
それが、高校入試から、大学入試や社会に出て必要となってくる力だと考えます。

ということで、ホームページにもありますが、
できるできないではなく、やるかやらないか、だと思います。

さて、公立入試まで残り2週間弱となってきました。
生徒によって、単元を絞ることが必要な子、全体を解きまくる子、
それぞれ対応を変えています。

そのおかげか、スポットを当てて解けるようになっているので、
生徒たちも問題が解きやすいように見えます。

できる問題、避ける問題を明確にすることで、できない問題に費やすという、
手間が省けますね。

そこは、精神的に結構大きな部分だと思います。

それぞれを、確実にできるようにして、入試に臨んでほしいです。

<追記>
春期講習のパンフレット、出来上がりました♪

お問い合わせいただき、お越しいただいたご家庭から配布しております。

ホームページには、来週中にUPできるように調整しております。
もうしばらくお待ちくださいませ。

塾生には、3月に入ってからお渡ししていきます。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る