緊張感と楽しさ

3・4月で、多くのご家庭に仲間入りいただきました。
ありがとうございます。

春期講習からの継続がほとんどですので、
少しずつルーツに慣れてきた子も多いかと思います。

特に男の子が多いですが、楽しいあまりに、
ついつい緊張感がなくなり、ヘロヘロな状態のまま授業を受けたり、
しゃべりに夢中で手が動かなかったりする子もチラホラ・・・(笑)

そんな子には、宿題〇倍と対応することになりますが。。。

昨日から授業開始となった中3ガールのお母さまから、
「良い緊張感を保ってがんばってくれたらと思います」と書かれていました。

緊張しすぎるのも力が出せないですが、
緊張がなさすぎるのもまた問題ですね。

うまく生徒たちの手綱を引いて、成績UPという目標に向かって、
日々指導していこうと考えています。

まずは、授業を含め2~3時間集中を継続して勉強できるようにすることです。
受験勉強のためにはそこに慣れる必要がありますからね。

中間テストに向かって、一歩ずつ進んでいってほしいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る