理解⇒正確⇒スピード!

どうやら、お問い合わせいただく用のメールが、
こちらに届かない場合があるようです。

本日お問い合わせいただいたお母様からお話しいただいて、
ようやく気付きました。

ん~、ここはルーツの生命線の一つでもあるので、
ちょっと精査が必要なところです。

原因も含め、すべてに対応できるよう、調べていきます。

今日お電話いただいたお母様には、お手間をおかけいたしました。

しかし、どう調べようか・・・悩みますね。

さて、今日から小6ボーイがスタートしました。
話を聞く姿勢はバッチリですし、しっかり吸収してくれるので、
力は少しずつついてくるものと思われます。

ただ、気になるのは、スピード・・・もう一人の小5ガールが、
ガンガン進めていくので、どうしてもスピード差が出てしまいます。

見ている側からすると・・・逆に楽しくなってきてしまうのですよね(笑)

もちろん、スピードは正確さがあってこそであり、
正確さは理解があってのことです。

ボーイは、理解はしてくれているので、次の段階として正確さです。
これは、計算にしかり、やり方にしかり。

これらが一つずつ正確に組み合わさって、ホイホイ解けてくると思います。
リズムなんかもあると、さらに良いですね。

まずは、やってみることからスタートです。
早速宿題を出しましたが、正確にやってきてもらいたいですね。

同時に、速さを求める方法もやっていく必要はあります。
練習、練習ですね♪

今後が楽しみな子です☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る