スイッチON!

今日は、特に中3生の自習率が高かったです。
おかげで、だいぶ良い雰囲気の中で授業も進められました。

中1・2生たちも、感化されてコツコツやっていたようです。

塾の雰囲気を作るのは、まずは私たちですが、
生徒たちの力も借りることが必要になってきます。

先生と生徒が、集中して教え、問題を解くことで、
自然と一体感が生まれ、雰囲気も良い中で学習できると思います。

今日は、久しぶりにそんな感触を得ましたね。
むしろ、これが本来のルーツの姿です!!

もちろん、テストが2週間後に近づいてきているので、
今日だけでなく、ここから良い雰囲気が続いていくことを願います。

また、気づけば私立入試まであと100日を切っていたという事実を、
井上先生が教えてくれて、掲示を作成してくれました。

もう100日も経たない間に入試が始まります。
このことを肝に銘じて、意識高く臨んでほしいですね、中3生には。

そして、中2生には、今の中3生のがんばりを、目に焼き付けてほしいです。
今年は、もっともっとやれる子が多いと思うので、ここからに期待です。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る