明日は模試!

ルーツは、明日で1週間お休みとさせていただきます。
来校いただいても、シャッターがあいさつしてくれるだけですので、ご注意を。

1週間の休みが明ければ、もうテスト2週間前に入りますよ。
今日の受験対策を見ていましたが、まだまだ緊張感がない様子、、、

もう少し、このあたりは対策を立てていかなければいけませんね。

秋休みの課題、宿題を各自に出しているので、早めなりギリギリなり、
しっかりと終わらせて授業再開時に提出してもらいましょう。

「継続は力なり」と言いますが、去年の中3生は本当によくやっていました。
今の時期・・・テストとテストの間でさえ、よく自習に残っていましたね。

コツコツとやることで、逆にやっていないと不安になるような様子でした。
もちろん、それが好成績につながっていたのは、言うまでもありません。
内申点も劇的に上がりましたし。

今年の中3生は、テストとテストの間の、ちょうど今の時期、
ふと一息ついているようです。

これが吉とでるか凶とでるか、、、

ダラダラと長い時間やるより、短い時間で集中してちょっとずつやるほうが、
断然身につきやすいです。

30分ごとでもいいから、短く集中してやってみてほしいです。
それが積み重なって、大きな力になるはずです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る