次は5月6日土曜日!

明日より、ルーツはGW休暇のためお休みさせていただきます。
再開は、タイトルにもあるように、5月6日土曜日です。

たしか学校は日曜日まで休みだったと思うので、、、
土曜日は、まあ部活があっても、夜は来れますかね(笑)

例年、GW明けは魂が抜ける子が多くいます。
しっかりと、地に足つけてルーツに来てほしいですね。

休みの期間中、ちょっとでもニュースを見てみるといいかもしれません。
定期テストに出題される時事問題ネタがあると思いますし、
なにより現在緊迫した状況下に置かれていますからね、日本は。

ニュースを見るなら、テレビも見てOKでしょう(笑)

今日も多くの生徒に来校していただき、よくやってくれました。
何気に、中3ボーイズががんばりだしているのが嬉しいところです。

まだまだ粗削りな面が目立つので、一つ一つ正確に解いてほしいですね。

気になるのは中2ボーイ、、、部活の疲労もあり、勉強もありで、
すでにテンテコマイになっているような雰囲気です。

そんな中で、自分がやれること・・・私が考えるのは、
「なにも考えずまずはやること」です。

感情が先に出てくると、手につかないことは多々あります。
私もそうでしたので。。。

だから、まずは目の前にあるものを進めることです。
途中で雑念が浮かんでくるとは思いますが、なんとか消してもらって。

今が大変な時期、そんなときは必ずあります。
我慢が必要なケースもありますし、前を向くケースもあります。

いずれにしろ、私たちはルーツ生全員を応援しています。
応援と、ちょっとだけのフォローしかできませんが、
少しでも響いてくれたら嬉しいですし、みんなで一緒に乗り越えていけたらと思います。

中2ボーイには、もう少し自分自身のことを話してくれてもいいですね。
できる限り力になっていきたいです。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る