今年は藤の花!!

無事にGWを過ごすことができ、ルーツは再開しました。
土曜日で授業がないにもかかわらず、多くの生徒が来校し、
黙々と自習をしてくれました♪

今年のGWは、また諸事情があり、800km以上の民族大移動でした(笑)

行く先はあしかがフラワーパーク、、、
2014年に、アメリカのテレビ会社CNNで、
「世界の夢の旅行先10か所」に選ばれたそうです。

なんといっても、目玉は「藤の花」です。

GW前には、テレビでもちょくちょく放送されていたので、
私たちが行ったのは平日でしたが、大変な混みようでした。


当日は非常に天気が良かったので、空の青と藤の花の紫&白が、
とても映えていました。

スマホのカメラの性能が良いのか・・・

はたまた私の撮影技術が良いのか・・・(笑)

昨年見に行ったネモフィラも、ここでは脇役になりつつ。。。

良い時間を過ごし、パワーをもらってきました♪

このあと、もう一つ花が咲き乱れている場所へ行ったので、
また後日UPします♪

名古屋からだと、車でだいたい5~6時間ほど、、、
新幹線や飛行機を使うともっと早いですね。

開花状況によって入場料が変わる、不思議なところですが、
昨年行ったひたち海浜公園とともに、
一度は訪れる価値はあります。

さて、週が明ければテスト2週間前です!
今年は西中も旭中も吉根中も、中間テスト日が統一されていて、
だいたいテスト範囲も同じくらいでしょう。

だれがどれだけやっているか、しかと見届けたいと思います(笑)

はい、みんなファイト☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る