意識の高さ

今日は開校時間から慌ただしい時間が過ぎました。
面談が2件、加えて個人的なところでの面談、、、

いつもはこちらから話をする側ですので、受ける側になって、
説明し、理解してもらうことの大切さが身に染みて分かります。

勉強になりますね。

さて、ルーツに長く在籍してくれている中3ガール2人は、
現在学校で家庭訪問を実施中ということで、通常授業より1時間早く来て、
授業後に1時間または2時間やって帰宅しています。

授業も含めれば3時間以上、、、本当によくやっていますね。

「学校が早く終わったから早めに来る」という考え、
とても立派だと思います。

そういった意識の高さが、安定して高得点を取れている要因だと感じますし、
勉強時間にブレがないということだとも考えられます。

もちろん、ご家庭で勉強できていれば、何も言うことはありませんが、
こうして目に見える形で来校し、がんばってくれていると、
記事にせざるを得ませんね。

なんだかんだ、今日もにぎやかに、おだやかに時間が過ぎていきました。
一日があっという間に過ぎていきます。

GWが終われば一気にテスト前になりますからね。
しっかり切り替えて、テストモードに一緒になっていければと思います。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る