テストweeeeeeek!

今週はテストweekのため、日程が少し不規則になります。

金曜日はお休みにして、その日の授業分はすべて木曜日までに振替にしています。

ただ、土曜日は受験対策がありますよ。

旭中の子の中には、「思ってたより難しくて時間がなかったー」なんて声がありました。最近、旭中のテストのレベルが上がってきていると感じますが、継続しているようですね。

西中生は、今日もテスト対策、授業はもともとお休みの子も、しっかり来て集中して取り組んでくれました。

塾に来る前よりも、できるようになっているということを実感してほしいですね。

まだまだやれることはありますし、学校ワークを繰り返し解くこともできます。

この直前期に勉強量が増えることは当然として、量をこなしていく中での質を求めていくことで、努力も自然と結果につながっていくものです。

間違えた問題を、一人でできるようにすること、少しパターンを変えてもできるようにすることで、テストの問題にも対応できるようになってくると思います。

旭中生は明日まで、西中生は今週、最善を尽くしてほしいです。

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る