大きな夢を持って挑め!

今日で最後の中3ボーイのお母様から、素敵な贈り物をいただいてしまいました☆

最後までお気遣いいただき、本当にありがとうございます!

引き続き、弟君を面倒見させていただきますm(_ _)m

中3当初からルーツに仲間入りいただき、無事に内申点が上がっての志望校へ推薦合格、、、と、このボーイを思い出しながら書いていたらとてもスムーズに事が運んでいるように感じるのが不思議です(笑)

テスト前の集中力は、結構立派なものがあり、おそらく学校の先生からも評判は悪くなかったのだろうなと、容易に印象が付くボーイでした。

最後は2~3年くらい通ってくれているようなオーラを醸し出していましたが、まだ”忘れ物”を持ってきていないので、本当の卒業はそのときですよ!

懐に入りやすい性格の子で、私からあれやこれやと言われながら、ちょこちょこツッコミを入れてくるようになり、だいぶ塾に慣れたなーと感じつつ、とても楽しく授業をさせていただきました。

とても前向きで、私たちからの「大丈夫か?」という問いに「大丈夫です!」と自信満々に言っていましたが、まだまだ心配なところは多々あるので、高校でうまくいかないようになったら、いつでも待っています。

この子に限らず、「ちょっと難しくなったらあきらめる」子が、最近増えてきたなと感じます。

大きな夢を持って、何度もあきらめずに挑んでもらいたいものです。

さて、全県模試の結果が返ってきました。

公立入試まであと24日、それが終われば中2生の番です。

目の前の問題に集中!!

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る