中2の努力!!

昨日から部活がテスト期間でお休みになったということで、
今日は早い時間から自習に来る子が多かったですね。

あれこれ言わなくても来る生徒たちは、立派です。

あとは、男の子連中にこうなってもらいたいですね(笑)
まだまだやらされ感で塾に来る様子が見え見えです(笑)

そんな中、中2ガールは、16時に来て、授業2コマ含む5時間半、
みっちりとルーツで課題をこなしていました。

ワークを3周終わらせてくれたのは、中3生を含めても多くありません。
中2になってから覚醒したカンジがしますね♪

旭中生が増えたことも、要因の一つとしてあるでしょうか。

もちろん、力もついてきているので、ひっかかった問題を、確実にすることです。

中1生の中には、思うように英単語が覚えられないという子もいます。
やり方から入っていくと、どうすればいいか分からない状態になるので、
まずは書くこと、発音することからスタートがいいですね。

発音しながら書くと、頭に入ってきやすいですので、
そのあたり、実践してくれるといいなと思いますね。

しかし今日は慌ただしかった・・・まだまだ忙しい日々は続きます。

よし、がんばるぞ!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る