テスト全日程終了!

今日はわりと激しい雨でしたね・・・特に朝の登下校は、
雨で結構濡れてしまったのではないでしょうか。

今日も朝学、みんなでがんばりました。

少しでも、良い点数に結びついてくれるといいですね。

さて、今日はよくがんばってくれている中3のぼっちゃんの話です。

授業がなくても自習に来て、授業がある日もよくやっています。
4月に仲間入りしていただいてから、ジワジワと力を伸ばしているのは、
やはり彼のコツコツ努力した甲斐によるものだと感じます。

ただ、テストも終わり、部活に全力投入している中、
若干のコックリさんが目立つようになりました。

今日は授業がないにもかかわらず塾に来て、
学校の課題を終わらせようとしていました。

その姿勢は立派ですが・・・黙々とやっているなら問題ないですが、
後ろから見ていると、コックリさんと友達になっているではありませんか!

結局、そのページを終わらせて、不機嫌そうに帰っていきました。。。

よくやっているだけに、姿勢という部分は本人の中では意識していないようです。
そこがしっかりしてくると、もっと変わってくると思うので、
今日のことは、自分なりに考えてみるといいと思います。

中総体直前ですので、部活に力を入れるのは構いません。
私が中学生の時も、もちろんそうしていたので。

疲れているなら、勉強は最低限でいいと思います。
体が元気な時に、集中して量をこなせばいいからです。

そうやってメリハリをつけて、自分の体のことを考えて行動してほしいですね。

無理はしないで、ガッツリやっていけるといいです。

ここから、また一歩ずつです!!

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る