冬期講習について

日増しに、日が暮れる時間が早くなってきました。
今日は、17時半にはもう真っ暗でしたね。秋も深まってきている様子、、、

さて、少し早いですが、冬期講習について少々案内をいたします。

日程は、塾生は12/16(金)から、新規の方はそれより前から対応します。
価格については、お問い合わせいただければ、お答えできるかと思います。

期末テストが終わるころに、チラシを配布する予定なので、
そちらをご覧いただけると嬉しいですね。

夏期講習のときもそうだったのですが、かなり早めにお問い合わせいただいたので、
こちらも早めに作成してみました。

冬期講習に関しては、ほぼ準備は整っていると言えます。
中3生に授業枠を移動してもらったので、ちょいちょい席が空いています。

中1・2生限定で席を確保しているので、お早めに連絡をいただけるとありがたいです。

今日は、中3生のお母さまから嬉しいコメントをいただきました。
土曜日に受験対策講座を実施していますが、井上先生が担当している国語が、
生徒いわく「よく分かったわー」とのことでした。

井上先生は、高校でずっと国語を教えていたので、現代文から古文・漢文に至るまで、
解き方から何からとても分かりやすいです。

生徒が、そう実感してくれるのなら、力も早くついてくることでしょう。
「分かって」きたら、もっと教わろう、もっと分かろうとするようになります。

それが、理解を加速させるのですよね。

理解が加速してきたら、どんどん吸収して、点数も上がってくるはずです。
確実性を増していくことを意識する必要はありますが。

生徒の点数アップに貢献できるように、日々精進です。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

topへ戻る

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る