後半戦スタート!

今日は午後から、授業を再開しました。
午前中は出校日で、学校のみんなと顔を合わせたようですね。

今日で、夏休み終了まで2週間です。
生徒たちの様子を見ていると、だいぶ気を抜いていたのかな?

心配な中3生がゴロゴロいましたね(笑)
ここから、引き締め直していきましょう。

このお盆休み中は、実家のほうに帰省していました。
新東名を通過したのですが、開通時に比べると、
いくらかスピードを出す車が増えているようですね。

車間距離をだいぶつめて運転している車が多かったです。
こちらも何度かつめられたので、怖かったですね。

事故が増えてきているのも、そういったことが重なって、
起きているのだと感じました。

また、合流地点で、おそらく相手がよく確認していなかったのでしょうが、
横からあと数十センチというところまで寄られて、
危うくぶつけられるところでした。

クラクションも横に鳴らせるといいのに・・・なんて思いつつ。

100kmで走行していたので、危険度は分かることと思います。
強引な運転はいかんですね。

周囲を見て行動することの大切さを、
身に染みて実感しました。

今後も、気を付けて運転していきます。

明日は、また朝10時から授業を再開させていきます。
体調を整えて、塾に来てくださいね。

一つずつ、積み重ねていってください。

今日は、塾生からおみやげをいただいてしまいました☆
ディズニーリゾートへ行かれたようです。

思わず、ふたを食べてしまいそうになりました(笑)
おいしくいただきます♪

ありがとうございます☆

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る