合格祈願!

今週前半のお休みの時に、京都へ出向き、
伏見稲荷大社に寄ってきました。

覚えていますか?そうです、台風が接近していた日です(笑)

大雨にも関わらず、傘をさして外国人を含む大勢の観光客で、
神社の中はかなりごった返していましたね。

幸い、千本鳥居の中は、入り口こそ記念撮影で混んでいましたが、
奥に行くにしたがって人がおらず、写真が撮れました。

本来、ここは商売繁盛などのご利益を祈願するところですが、
境内入って右側に、合格祈願の社もあります。

本当は北野天満宮も行きたかったのですが、時間の都合で・・・。

その分、伏見稲荷で全員分の祈願をしてきました。
そうして買ってきたのがこのお守り・・・

鳥居型をしているので、なんともご利益がありそうです。
裏には、何も書いていなかったので、井上先生が考案し、
生徒たちの願いを書いてもらいました。

神棚の下に飾っておくので、ルーツに来たら毎回拝んでくれるといいです。

さて、来週火曜日で、早くもテスト2週間前に入ります。
今まで習った単元、一つ一つ基本を確実にできるようにしてほしいです。

合わせて、受験対策では、テスト直し、模試直しの仕方も伝えました。
強制ではありませんが、各自必ずやって、やり方を身につけてほしいですね。

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る