今日も良い具合に!

今日も、集中した空間の中で時間が進んでいきました。

テスト2週間前でこの様子、、、楽しみですね。

今回の期末と、中間との兼ね合いで2学期の内申点が決まり、
12月に入ればすぐに私立高校の受験校が決まります。

期末に向けて力を付けていくのはもちろんですが、
同時に私立高校の受験校も決める必要があります。

もう、そんな時期にまで来ているのですよね。
中3生で、まだ私立高校の過去問を買っていない子は、
早急に買って解き進めてほしいです。

私立高校は、なかなか手ごわい問題ばかりですからね。
早め、早めの対策を取ってほしいです。

今日は、学校ワークで分からない問題を質問してくるケースが、
わりと多かったように感じます。

まさに、そうやってほしいのですよね。
分からない問題は、だれにでもあるものです。

それを分かるように、一人で解けるようにしてこそ、
力はついてきます。

あと2週間で、仕上げていってほしいですね。

さて、今日はフラッと卒塾生が来てくれました。
なんでも、近くのケーキ屋さんで修業をしているのだとか(笑)

気を利かせて、差し入れを持って来てくれました♪
嬉しいですし、ありがたいことですね☆

そのうち、自分で作ったものを持って来てくれると嬉しいです(笑)
おいしく作ってくれることを願っています・・・。

高校は、12月の前後でテストがあるようです。
高得点、良い成績を収め続けているようなので、
引き続きがんばってもらいたいですね!

塾生たちにも、良い刺激になった・・・かな?

TOMORROW IS ANOTHER DAY.

スポンサーリンク
ルーツの広告
トップへ戻る